武庫之荘の歯医者

武庫之荘の歯医者といえば、思い浮かぶのは北側の改札を出てロータリー沿いにあるところ。
見た目にはパン屋さんか美容院に見えるほど、おしゃれな外観。
武庫之荘は学習塾が多いけど、歯医者だって多い。

駅の南側にはツタヤができたし、おいしいケーキ屋さんもある。
私は通っていた高校が武庫之荘近辺だったので、このへんのことには意外と詳しい。
関西ローカルの番組「よーいドン!」で紹介された和菓子屋は、とても人気がある。
和菓子っぽくない和菓子を色々出していて、和菓子好きにもそうでない人にも食べやすい。

高校時代の友人は武庫之荘周辺に住んでる子も多く、今でもたまに遊びに行く。
実家が武庫之荘で、結婚してから住んでるのも武庫之荘という子までいる。
きっと、その街が好きなのだろう。
私は引っ越しが多かったせいもあって、同じ街に何年も住んだことがあまりない。
だから、そういう「地元」っていうのが少し羨ましかったりするときがある。

さて、武庫之荘の歯医者の話である。
武庫之荘近辺の子が通っている歯医者は、ほとんどが駅前の歯医者だ。
新しい歯医者だけでなく、もちろん老舗も多い。
時代の移り変わりと共に変わっていくものもあるけど、変わらないものもあるのが良い。
武庫之荘は、変わらないものも多くある街だから、何か良いのだと思う。