ネット販売って便利だけど怖いものでもある?!

ネット販売って、副業まではいかずとも趣味感覚で行うことが多いものです。
しかし、趣味で行うものでも、お金のやりとりが絡むので、税金の存在なしにはできないでしょう。
特に収入が10万円を越えるあたりからは、少しずつ税金を意識しておくほうがいいと思うんです。

まあ趣味や副業などレベルはあれど、自営の仕事なんだと自覚しておくことだといえます。
そうすると、ネット販売者と税金の関係性もつながって見えるようになるのかもしれません。
知らず知らずのうちに脱税とかになりやすいのが、ネット販売というお仕事だからです。

もちろん、ネットで販売するものがどんなものであれ、だということのようです。
100円200円ぐらいのものでも、個数があると趣味でネット販売しているともいえなくなるといいます。
それをたった一人で販売していたとしても、個人のお仕事の一部になってしまうそうです。

そう、ネット販売を使ってまとまったものを手放す時なんかも要注意でしょう。
ネット販売は手軽に行いやすいけれど、流れを知っていないと怖いものにもなってしまいそうです。
初心者のうちは利益よりもネット販売することの流れを学ぶ時であるほうがいいのかもしれません。